マイカのオタクのんびり日記

のんびりオタクやってます。

Facebook辞めました!

Facebook辞めました。やっとFacebook退会して3日経ったので辞めた経緯を話したいと思います。Facebookのアプリもアンインストールしました。メッセンジャーも辞めました。今はInstagramとブログ中心にしかやらないです。Instagramは都合のいい時に良いね👍出来るし外国の方のフォロワー多いし目の保養になるのでやってます。Facebook始めたきっかけはやっぱり私の作品を多くの人に見せたいが為にやってました。Facebookは実名ですよね。長文投稿見ると読むのにFacebookは疲れます。後はFacebookは危険過ぎる。あれは個人情報ダダ漏れと一緒で2度とやりたく無いです。個人情報が流れるのが怖かったし知りもしない情報が流れるのが鬱陶しく思いアカウント完全削除に至りました。

f:id:nihonga-artina:20170118122131j:imagef:id:nihonga-artina:20170118114928j:imageまあ、はっきり言ってsnsに疲れました。これにつきます。Facebook辞めた理由その2としてプライベート侵害されますし、後は自分の時間が使えない。いわゆる時間の無駄。Facebook中毒になりかかって危ない!(◎_◎;)と思いました。Facebookやって通算2回で学生の頃1回、大人になってFacebook復帰して1回一年間やりましたがやっぱりFacebookは合わないからです。後、私には不要なSNSです⚠️❗️でも、Facebookやっている人はごく一部で世の中全てがFacebookやっているかと言えばやって無い人が大半なんです。私と実際に仲良くしてくださってる方はFacebook使って無い方がほとんどです。FacebookよりLINEやメール✉️他者のSNS方が圧倒的ですね。

Facebook辞めた最大の理由として言えるのが私はFacebookよりInstagramの方がフォロワー多い事に気づき、Facebookで友達になってくれた方もフォローして貰ってます。有難い。それなら、Instagramとブログ中心で良いじゃん!作品や自分の趣味を広めるならと思い、Facebook完全退会しました。2週間Facebookは退会しても猶予ありますが面倒なのでFacebookスマホアプリも完全削除。メッセンジャーも削除しました。今やブログとInstagram中心しかやらないです。snsは。Instagramは私にあってる!!!!f:id:nihonga-artina:20170118121908j:imageInstagramは知らない人と繋がってもFacebookの様にコメント気にする必要無いし、写真や作品投稿すれば目の保養になるのでInstagramは重宝してます。Facebookやってた当初は色んな人から作品見てもらえて有難いコメントありましたけど、良いねがはっきり言って面倒くさい。InstagramFacebookの良いね👍で気にしたりしないで済みます。

でも、Facebook辞めて良かったです。自分の時間に集中できるから。ネットの束縛から解放されてホッとしてます(●´ω`●)

バイバイ👋Facebook!!!!