マイカのオタクのんびり日記

のんびりオタクやってます。

Facebookは余分?辞めた後の変化。

f:id:nihonga-artina:20170120095614j:imageFacebook辞めます!と宣言して辞めた後は今まで築いた   Facebookの活動はどうだったのか。Facebookは無駄ではないと思います。Facebook辞めた後、Facebookの私のタイムラインにコメント下さった方が居て嬉しかったです。🤗私のメインとしてる絵や🖼イラストが広まったという事ですね(●´ω`●)イラストや絵が拡散出来たと考えてます。勿論、InstagramFacebookで嫌な人間関係でブロックした人も中には居ましたが決して無駄ではないと思います。寧ろSNSの使い方教えて下さりありがとうございますと思ったし、ある意味SNSの付き合い方の通過点だと思ってます。f:id:nihonga-artina:20170120103759j:imageでも、SNSで見知らぬ人に批判されたり批判したりは一番怖いです‼️本当に犯罪ですよ💦実際会ったら良いのにね〜(●´ω`●)と思った事Facebookやってた当初多々ありました。好きなSNSで発信すればいいじゃんと思った。あと、Facebookやって次に怖い事とは特に政治に暴言を吐く人。Facebookやりながら思いましたがまあ、良い大人やオッちゃん、おばさんや爺さん、婆さんが政治をぼさいてて御愁傷様って思いました。寧ろFacebookで吐くなら自分のブログ立ち上げたらどんだけ楽なんかと思った。ブログだと自分の好き放題書けますしフランクなネットの人間関係築けますから。中には自撮りのアップしてた投稿のFacebookの方が居ましたが見ていて痛々しい(´ω`)しかも、私のブログで最近はアクセスしてくださる方が多いです。有難い‼️最近話題のInstagramFacebookの傘下だがFacebookの様な人間関係で気を使わなくて済むから楽です。Instagramは使いやすいです‼️インスタはFacebookよりネットの気を使わなくていいから。Facebookはプライベート丸裸‼️‼️(◎_◎;)Facebookスッポンポン🐢‼️最近のFacebookmixi化してるので消滅しない事を願う。私はおっさん化Facebookと思います。Facebook退会して良かったか?と言ったら正直良かったです‼️(๑╹ω╹๑ )どっかで辞めたかったもん。Facebookの人間関係が面倒になりましたから。まあ、2度とFacebookは使わないでしょう。ブログありますからどうでも良くなりました!Instagramとブログ他のSNSのLINEと微信は続けます。私のメインのInstagramとブログは舞台で絵やイラストの🖼展示室ですから。作品は発信していきます。f:id:nihonga-artina:20170120103943j:imagef:id:nihonga-artina:20170120185757p:imageFacebook退会した後のアクセス数が凄い事に💦( ̄◇ ̄;)💦Facebookやってる人はよっぽど暇人ですね。(●´ω`●)Facebook嫌いな人が多くて安心しました。良かった。私と連絡取りたい人はInstagramかブログを探しに来ると思いますので。よっぽどな限りは。それでいいと思います。( ̄▽ ̄)

では、またね!以上、SNSの付き合い方について思った事話しました。