マイカのオタクのんびり日記

のんびりオタクやってます。

Facebook嫌いな投稿ランキング!(◎_◎;)

おばんです(●´ω`●)

Facebook辞めて1週間経ちましたのでFacebookの嫌いなランキング作りました。(●´ω`●)はい、今まではFacebook辞めた経緯や具体的な理由ばかりだったのでFacebookの大嫌いな投稿ランキング作りました。も〜どうでもいいね👍

私流Facebookという大嫌いなSNS投稿ランキング作りました( ̄▽ ̄)f:id:nihonga-artina:20170122001305j:image

f:id:nihonga-artina:20170122000843j:image

 

1位 政治に暴言吐く人

•【〇〇政権が〜法案反対!】Facebook上は政治の愚痴オンパレード→はっきり言って居心地よく無い( ̄▽ ̄)政治の文句あるならブログで書け。

•〇〇さんがFacebookで〇〇政権賛成してあいつ左翼だよね又は極右だよね→ アラサーの私はただ投稿見て呆れる🤦‍♀️人の思想の愚痴をいちいち押し付けるな。人の思想自由だから何か?

•お爺さんやお婆さん、おじさんやおばさん、主に40代〜60代の投稿が余りにもFacebookで長文過ぎる。→長文疲れます。ただ一言。

2 体調悪い👎アピール

•これ、Facebook上で良く見ます。体調悪いなら寝なさい。無理して投稿するんじゃ無い。

3 カップル💗イチャイチャ投稿。

Facebook上でカップルいちゃついてる投稿が余りにもウザい‼️それはFacebook上でやるのではなく個人のタイムラインかカップル向きのアプリ使って閉鎖的にやってくれ‼️お腹いっぱい( ̄▽ ̄)f:id:nihonga-artina:20170122003103p:imageFacebook上でカップル同士上げて別れた時はどうなるでしょう。( ̄▽ ̄)これは別れたら気まずいでしょう。ただえさえFacebook上で公開処刑になりやすいのでは…。

 

4  自撮り🤳投稿

•40代から60代の方の自撮りは痛々しい。→見ていてドン引き。( ̄▽ ̄)無理して自撮りしている感じ丸見え。

 

5 事業成功してます。投稿

•これは中年の方によく見られる投稿ですね。世の中美味しい話は先ずありません( ̄▽ ̄)。

6 飲み会🍻投稿。

•飲み会楽しかったの?何か?

7 相手の許可無しに画像を勝手に使うな投稿

•相手の許可無しに相手の画像をFacebook上に投稿したりするのが特に一番怖い!(◎_◎;)

•相手に了解を得ずスクショ投稿や画像を無断投稿はFacebook上良くないです。見てる相手は必ず不快になったり不愉快になります。

良い大人でもこれは幼稚ですね。(●´ω`●)

8 意味不明なデマ投稿

•〇〇食品が危ないです。とか投稿のシェアがありました。→だったらシェアした本人は食品気をつけてるの?見てる相手は呆れます。🤦‍♀️

•でっち上げ情報を平気で流す人→いくらFacebook上で人間関係悪くなったにしてもでっち上げ情報を拡散する必要あるの?ほぼ不要です。( ̄▽ ̄)

 

まあ、Facebookの嫌いな投稿8つランキング作りましたがいわゆるネガティブ投稿が余りにも多いです。後はリア充大会。これ、事実です。

Facebookははっきり言って超危険過ぎる!!!!実名や生年月日、職場が特定されます。貴方の個人情報はFacebookだと筒抜けになり、個人情報が売買されているかもしれないからです。よってFacebookで実際殺人が世界中で起こってます。SNSの危険性をアラサーの私がブログで代弁してもなあ。汗

SNSは一歩間違えると凶器になりますから。

だから私はSNSで顔出しが大嫌いである。

 

そして、アンチFacebookに成りました!まあ、Facebook活用出来なかった( ̄▽ ̄)これですね。自覚はしてます。しかし、2度と使いたく無いです。

外交的、社交的な人にはFacebookはお勧めしません!!!!

これからのSNSは模索しないとならない時代だと思います。

以上…SNSの思い当たったところでした。

バイバイ👋