マイカのオタクのんびり日記

のんびりオタクやってます。

軍服のタブー。

⚠️ナチの衣装を着てはいけない本当の理由 ⚠️

f:id:nihonga-artina:20170321151959j:imagef:id:nihonga-artina:20170321152013j:imagef:id:nihonga-artina:20170321152020j:imagef:id:nihonga-artina:20170321152030j:imagef:id:nihonga-artina:20170321152038j:image
皆さんナチ服が何故恐れられているかご存知ですか。男子ドールお迎えする前の方などドールショウで男子ドールお迎えしたが服で悩まれていると思います。軍服はコスプレイヤーもそうですが魅力的ですよね。しかし何故ナチ服が恐れられているのか徹底に説明したいと思います。私も歴史好きですし、軍服好きですが私の好きな軍服は1番は英兵の🇬🇧軍服です。 何故ナチ軍服はコスプレした事で騒がれるのか一部ネットで調べたら興味深い内容や文献があったので解説します。
ナチスの軍服を着てはいけない本当の理由。それは 冗談抜きに本当に軍服が格好いいからなんです。
冗談で言っているのではありません。
ナチというのは、人々を煽動するために、ありとあらゆる手段で心理作戦をとっていました。
ヒトラーの演説は、おそらく今でも多くの政治家が参考にしているくらい人の心を掴むものでした。
演説の時間は、みんなが1杯飲んだあとの、少し高揚した時間を選びました。
演説の前に、ドイツが生んだ偉大な作曲家ワーグナーの楽曲を流しました。 その姿に、さらに人々は興奮してゆきます。
そこから、静かに語り始めます。
まるで一つの舞台です。
エンブレムもまるでローマ帝国
敬礼も、どこの国とも違う、何か自分たちを特別な軍団だと思わせるものがあります。
そこで極め付けが軍服なんです。
ヒトラーの「軍服はかっこよくなければ」という思想をもとに作られています。
とにかく、格好いいんです。
ナチがした所業を全く抜きにして
ただデザインとしてだけ、この軍服を見てください
これはすごいことであり恐ろしいことなんです。
最近、イスラム国に入るヨーロッパの若者がいますが理由を聞くと「かっこいいから」なんです。
日本で、うっかりコスプレしちゃったり、衣装にしちゃったり、ダンスに取り入れるのは
やはり、どこかで、この格好よさに心惹かれているからでしょう。
右も左もわからない子供やヨーロッパに多い教育を受けてない若者彼らにとってこの軍服はとても魅力的で憧れてしまうのです。
現在でもネオナチという坊主頭の怖いお兄さんたちがいて彼らヒトラー信望者による犯罪が多くあるヨーロッパです。
さらに言えば、「ユダヤ人に仕事をとられた!」と憎んだ世界大戦の時と移民の受け入れでゆれるヨーロッパは少し状況が似てきているからです。
ヒトラーの生家が取り壊されます 「汚らわしい」というヒステリックな理由ではありません。
そこがネオナチの聖地になるというリアルな可能性を恐れています。
つまり彼らにとって軍服を着ると「被害者が傷つくからいけない」という理由に加えて若者が憧れかねないあの衣装を着てはいけない
というリアルな恐怖なんです。
ナチスとは、ヨーロッパにおいて
着てはいけない
歌ってはいけない
ポーズを真似してはいけない
もう、社会にさらしてはいけない
いつ、あの亡霊が蘇ってくるかと、今でも恐怖を抱えているのです。
まるで使用済み核燃料のように、なかったことにはできないけど
封印して、人目に晒してはいけない・・・・そういう呪われた遺物でありそのくらい、一歩間違えば・・・ 魅力的な要素が沢山あるのです。

だから、この理由を承知した上でドール服やコスプレイヤーも楽しんでほしい。