マイカのオタクのんびり日記

のんびりオタクやってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年ありがとう。

2016年ありがとうございました! 沢山の方々から私の絵で喜んでくれて嬉しいです(๑╹ω╹๑ )一年の締めくくりとして花鳥風月を描きました。 来年もよろしくお願いします。 今日は実家にて年越ししてます。我が家の夕飯はすき焼きパーティーでした! 皆様、2017…

一筆描き年賀状。

一筆書きの年賀状を描きました。(๑╹ω╹๑ ) 筆を🖌一筆は中々難しいが一筆大好きです(๑╹ω╹๑ ) 与謝蕪村みたいな一筆書きたいなあ〜〜!笑笑

Christmasお疲れ様会。 優美舎にて🎄

先週のこの日、私の書道の恩師である浅井微芳先生とお茶会にて浅井先生の作品展をローザの薔薇館の喫茶店で見に行きました。【※作品を載せる許可は頂きましたので一部載せます】 こちらは薔薇という作品です(๑╹ω╹๑ )素敵だよね! ローザの薔薇館で相変わらず…

新しい年賀状デザイン💦

おはようございます😃徹夜で頑張りましたあ〜〜!(◎_◎;)年賀状デザイン💦 うひゃ! 酉年🐔は鳥🦅🦉🦅のデザインで字や絵のコラボ🖼は難しいです( ̄▽ ̄)笑っ 眠い💤笑 楽しいからいいけどね。

大阪行きました。

12月17日、18日に姉の家へ遊びに大阪へ行きました。弾丸旅行でしたが楽しかったです(๑╹ω╹๑ ) 大阪の千里中央近くの上新田天神社にて御朱印いただきました。その後、初のあべのハルカスへ行きました。お昼に大阪のたこ焼きも頂きました。たこ焼きは大阪の名物…

年賀状の季節だあ!( ̄▽ ̄)

今晩は!ドタバタな舞香です( ̄▽ ̄) 年賀状の季節やって参りました!(◎_◎;)がデザイン決まらず💦 どうしよう💦 一杯デザインあり過ぎて決まらず💦orz

奈良へ旅行⭐︎

おはようございます絵や旅を愛する舞香です先週10日、11日は奈良県へ家族旅行に行きました。奈良県には四年振り笑笑 初日は西大寺と初の平城宮跡公園へ行きました西大寺は初めてですが、こじんまりとして良かったです問題は平城宮跡公園笑っこちらが有名な朱…

半田市へ🍁

こんにちは。舞香です。久しぶりの更新になりまふ。笑 初めて先週は愛知県半田市へお邪魔して観光しました!半田市と言えば兜ビールに半田市の赤いレンガのビール工場跡が有名です。後はミツカンの本社や国盛の日本酒有名です^_^笑 こちらがお昼頂いた豆腐定…

紅葉🍁八事興正寺にて

今晩は。まったりな舞香です( ̄▽ ̄)今日はパート休みだったので八事興正寺にて散策しておりました。秋ですなあ〜〜🍁🍁🍁🍁🍁🍁八事興正寺の紅葉🍁綺麗です。寺社は落ち着きますね。今日は奥之院までちょい散策。 こちら興正寺の本殿です。御朱印も頂きました💗

おはようございます💗

おはようございます 昨日は久しぶりに名古屋の味仙へランチしました。旦那ちゃんが味仙の台湾ラーメン食べたいって言ってたので味仙の矢場町店へランチで足を運び…( ̄▽ ̄) 旦那ちゃんは大好物の台湾ラーメン。 私は辛いのが食べれないので台湾ラーメンでも辛…

ポケモンサンムーン💗その2

おはようございますポケモン大好きなポケモンサンムーンのサンのゲーマーの舞香です。 やっと発売されて2日頑張ってやり込み伝説のポケモンのソルガレオゲットしました あとはポケモンの四天王とチャンピオン挑むのみかあ…( ̄▽ ̄)まあ、ここからゆっくりやろ…

ポケモンサンムーン💗

ヤッホー!舞香です! 遂に我が家に来たぜ!ポケモンサンムーン待ちわびてたよ 遂に18日の夜届いて直ぐにサンムーンのサンを極めたくて早速プレイしました!ただただ、夢中になり過ぎて、第一試練クリアしました!!!!メレメレ島の島キングのハラさんに勝…

年賀状制作💗

今年もあと1カ月ですね。年賀状制作奮闘してます、舞香です。(๑╹ω╹๑ ) 来年もよろしくお願いします💗 いや〜この時期の年賀状制作はテンション上がる⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️。来年の酉年🐔の新作アップします。年賀状デザイン出来次第、ブログにもアップします💗笑っ

手作りご飯シリーズ💗

こんにちは舞香です。 今回はディナー投稿になります。わあ!!!! 先ずは昨日オニオンスープすごい色になってしまったが、煮込みハンバーグ作り、洋風味にしあげました。右はマッシュポテト作りました。(๑╹ω╹๑ ) 今日の夕飯は焼うどんです。焼うどんはかつ…

手作り💗

こんばんは〜舞香です💗実家から沢山林檎🍎貰ったので林檎の蒸しケーキ焼きました💗 初めてゴム製のシリコンで焼きましたが簡単に出来ました💗笑っ

ポケモン💗🌞🌜💗

こんばんは〜パート休みだった舞香です 今日は久しぶりにポケセン名古屋へ行きました サンムーンの体験版を今日、ダウンロードしたよう!!!!発売日が11月18日!既にゲームやアニメ大好きなオタクな私はポケモンの出会いの経緯としてピカチュウ版からスタ…

アイディアスケッチ💡キャラクターでプリザーブドフラワー

ポケモンのプリザーブドフラワー🌹置物にリメイクするのにアイディアスケッチ💡描きましたのでアップします🌹💗こんな感じ。 最近はキャラクターフィギュアとプリザーブドフラワーのアレンジメント多くなりましたねムーミンやトトロ等。こんな可愛いアレンジメントあ…

プリザーブドフラワー🌹リメイク💗

こんばんは〜💗舞香です٩( 'ω' ) 家にあるプリザーブドフラワーの置物を今日はリメイクしました!こちらがBefore。ソレイユで2年前位に作ったプリザーブドフラワー🌹ですが物足りなく。 ポケモン好きなんでポケモンのフィギュアを買って家の近くのイオンにある10…

久しぶりに💗岐阜県巡り💗

こんばんは舞香です。 今日は久しぶりに岐阜県へ行きました身内と。久しぶりの岐阜県入りだったので岐阜県岐阜市を散策して加納天満宮へ行きましたそしてお参りした後に御朱印もゲット。その後に中山道の加納天満宮の近くの玉性院でまた御朱印を頂きました。…

日本🇯🇵の在り方。地域の在り方

おはようございます😃似顔絵師の舞香です。 似顔絵師ですが政治観は右寄りです。極右ではございません。 今まで似顔絵師やイラスト描いて思うこと。日本の祭りや伝統文化は残さないといけないと思います。まあ、分かりやすく言えば、日本人である限り、地元の…

私の政治観とは🇯🇵

こんばんはですm(_ _)mぺこり。 私の政治の考えを話します。政治には右翼→愛国、保守派、革新派左翼ありますね。( ̄^ ̄)ゞ 私の祖父は第二次大戦に負傷兵でした。代々先祖には徳川家康絡んでますから。祖母は愛知県の岡崎市で当時は航空の工場で働いてました…

風刺画シリーズ⭐︎

こんばんは舞香です٩( 'ω' ) 今日の政治レポといたしまして、フェイスブックにて三原じゅんこさんのリクエストありましたので描きました 三原じゅんこさん、良くぞ民進党の蓮舫に言ってくれましたね!!!!!( 'ω' )←これが三原じゅんこさんの名場面。 蓮舫…

有松絞りの街へ❤️

今日は久しぶりに名古屋市緑区の有松へ行きました❤️有松と言ったら名古屋が誇る伝統工芸の有松絞りですm(_ _)m❤️私も絞りの伝統工芸が大大大好きです❤️久しぶりの有松絞りの絞り会館へ行きました。有松絞りは東海道五十三次の有名な場所ですよね。有松絞りは…

スクストまでお祭り❤️

スクストのモルガナ大好きな舞香です。 スクストの太鼓娘のイベント楽しいですm(_ _)m❤️笑♪(´ε` ) 我がスクストのメンバー。お祭りモードにしました٩( 'ω' )و笑 私も祭り大好き人間です楽しいですよね。お祭りは。←左からほたるちゃん、イミナちゃん、コオ…

今日は⭐︎

今日は書道の習い事終った後、八事興正寺にて千とう祭に参加しました٩( 'ω' )و笑燃え盛る炎の中に護摩木を投げました。迫力ありますね。炎の中で護摩木を投げる前にお坊様から御加護の為に鈴でお祓いして頂き、護摩木を投げました。その後にお坊様から又短剣…

久しぶりの1人カフェ٩( 'ω' )و

こんちは〜!相変わらずのんびりな舞香です。 今日はパート終わりの帰りにイオン八事の最上階にあるカフェ☕️で久しぶりに1人カフェ☕️しました。前からパンケーキのお店気になってた。笑٩( 'ω' ) シンプルなおやつ大好きな私はホットケーキを注文。ホットケー…

久しぶりのスクスト❤️

今日はスマホ📱で久しぶりのスクストやったら太鼓娘の限定イベントで衣装が凄く可愛いすぎます😍❤️思わずゲット。私のモルガナさんは学生衣装のままだ。笑(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ スクストでスコア上げないとなぁ〜⭐︎笑

風刺画シリーズ❤️政治家バービーちゃん

今日は1日まったりとしてた舞香です。政治家バービー届いた!!!!てかヒラリーとサッチャーに似てますね❤️ワロタわ。笑(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎この子は似顔絵で頑張ったご褒美です!!!!バービーシリーズ増えたあ❤️笑 今日の風刺画は主に共産シリーズ…

風刺画シリーズ 🇯🇵

今晩は。夕飯まったりして作ってます舞香です。 稲田朋美さん可哀想に。民進党の辻元清美北朝鮮工作議員にいじめられたみたいだね。大丈夫。私が風刺して辻元清美さんを笑もの晒しにしますから。( ̄▽ ̄)イヒヒ。辻元清美さん、北朝鮮工作員ですもんね。貴方…

皆様ありがとうございますm(_ _)m

こんにちは〜❤️のんびりまったりな舞香ですm(_ _)mフェイス通じて私の絵の風刺画拡散して頂き誠にありがとうございますm(_ _)m感謝です。 色んなご意見ございますがやっぱり絵は必要なんですね。改めて思いました。 視覚的情報でしか私は世間のニュースや情…