マイカのオタクのんびり日記

のんびりオタクやってます。

久しぶりの更新💞私の好きな物💞

久しぶりの更新です 私の好きな物リカちゃん以外に密かに収集しているのは奈良の一刀彫りが大好きです 一刀彫りは素朴な感じが味があり、優しい温もりを感じて落ち着きます✨(*≧∀≦*) 奈良へ行くときは必ず一刀彫りを見ます✨それぐらい大好きです こちらが熱田…

スマホのはてな削除しました。

本日スマホのはてなアプリ削除しました。 私が考えた結果ですがタンブラーやインスタでスマホはやりたいです。アクセス数が気になってしまうので辞めました。 なのでメリハリのある生活を送りたいので思いっきり削除しました。 ブロガ―としてまだ未熟な点も…

アニポケサンムーン✨

昨日は久しぶりにYouTubeだがポケモン見ましたポケベース⚾️ポケモンの野球の話だったが今回はギャグばかりで笑えてしまいましたポケモンの野球選手がナリヤオーキド校長の真似してきたりピカチュウが一生懸命野球⚾️やってるところも可愛かったですしかし、ク…

久しぶりのバービーちゃんデッサン💞

こんにちは😃今日は久しぶりのデッサンでやっと初代バービーちゃんの色鉛筆作品が出来ました💞出来上がり段階のデッサンですが絵を描いてると一番落ち着きます💞

オタクでも💦実は腐女子が苦手です💦

こんばんは〜昔から私もアニメやリカちゃんやジェニーちゃん、バービーちゃん大好きですがアニメやマンガ、海外ドラマも好きですそれでも幽白は昔から飛影が大好きですかっこいいんだよ!とにかく。いつもブログやインスタでも毒を吐きますがちなみに私は腐…

久しぶりのスクスト💞

こんにちは今日は珍しく鼻炎が酷くて風邪気味なマイカです今日はスクストしたりして身体は安静にしてますやはり色々あったから疲れがたまってたのかあ今日はリカ活でもなくドール活でもなくゲームで過ごしてます✨まあ、気分転換には良いかもポケモンのサンム…

ドール劇場 まさかのエクセちゃん破局💔

今晩はドールオーナーの舞香です我が家のドール棚で大事件‼️(◎_◎;)黒髪初代ジェニーちゃん、この子、東海道新幹線限定のspsパーサージェニーちゃんで大好きな娘ですが、黒髪ちゃん、エクセちゃんのタクミ君を略奪してしまいましたしかも既にタクミ君を尻に引…

ドール劇場。 第3話。 タクミ君の指令。

某駐屯地での出来事である。( ̄∇ ̄) 空軍バービー隊長「hi!タクミ陸士ちょっと話があるわ!」軍人タクミ「班長、何でしょうか。」空軍バービー隊長「来月から貴方を山岳地帯のレンジャー隊11師団として派遣したい。その時に消防団から特別救助隊としてレス…

マイカワールドの男性ドールの世界観💞

おはようございます我が家の愛息軍人タクミ君とこれからお迎えするレスキュー隊チャールズ君に溺愛してる舞香です今日は私の男性ドールの世界観を頑固に筋を通してきちんと話したいと思います。リカちゃんキャッスルにいる男性ドールってカジュアル系、紳士…

ジェニー&リカちゃん界💞アシメトリー広めよう💞

こんばんはアシメトリーヘア大好きな舞香ですドールの美容師✂️もたまにしております✨笑 ドールのスタイリストかあ✨✨笑 我が家のティモテちゃんもアシメトリーヘアにさせました 最新アシメトリーエクセリーナちゃん誕生以降次々とInstagramでコメントいただき…

左右非対称💞アシメトリーエクセリーナちゃん誕生💞

こんばんは💞simple好きな舞香です💞ジェニーエクセリーナちゃん、ついに髪型冒険させました😂✨思い切り!!!! 髪型冒険ある意味大事💞٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私自身、アシメトリーヘアー超絶大好きです❤️💞(๑>◡<๑)私自身もショートのアシメにしてます本来のエクセリーナちゃんっ…

クール✨ハズしの美学✨男子ドール究極の着せ替え王道のすすめ

こんばんはイラストを描く舞香です男子って迷彩ファッション、迷彩服ってカッコイイよね〜〜良く迷彩服って右翼的とか言われますが迷彩服ってファッション✨でも本当に通用するぐらいカッコイイのですこれぞ最強の男らしいファッション✨2017年の男子ファッシ…

介助犬フェスタ2017 今年の成果💞

今晩は似顔絵師兼イラストレーターの舞香です今年はジェニーフレンドのマリーンちゃんに介助犬PR看板娘として務めてくれながら愛犬似顔絵頑張りました疲れた〜今年で6年目ですが既に介助犬協会とマインドシェアのスタッフの方々と長い付き合いなのか既にお抱…

介助犬フェスタ2017

おはようございます✨いよいよ介助犬フェスタ2017全国のワンちゃん祭典ですね私も愛犬似顔絵頑張るぞ介助犬フェスタの愛犬似顔絵やって今年で6年目です(〃ω〃)愛犬似顔絵のベテラン扱い(´⊙ω⊙`)そして介助犬協会のお抱え絵師扱い(´⊙ω⊙`)介助犬フェスタで今年の…

素敵な名言。

今晩は人って色んな事で落ち込んだ時に救われるのが名言だと思います。 今日、ネットで色んな言葉。主に地方公務員の方々の名言が素敵でしたので載せます。 ※自衛隊 実際に航空自衛隊に掲げられてるそうです。何かジーンときますね。これは爆発処理隊の名言…

介助犬フェスタ2017 前日。

こんにちは〜。喉が今ひとつ調子悪い舞香です明日はいよいよ毎年恒例のイベント✨介助犬フェスタ。今日は介助犬フェスタの前夜祭なんで犬のぬいぐるみアップしてます✨我が家のジェニーちゃんとタクミ君に介助犬PRの手伝いして貰ってます介助犬のボランティア…

本日の海外ドラマ✨

今晩は💞最近はすっかりdlifeで海外ドラマ🌹満喫してます💞本日はhawai5−o見てました💞 私はコノ、チン、マックギャレット大好きです❤️❤️❤️❤️ハワイ5−O、超面白いです🤣🤣🤣🤣 私は父親の影響なのか、刑事モノアクションの海外ドラマ大好きです❤️

男らしさってなあに✨

最近は色んなリカちゃん人形やジェニーちゃん、ジェニーちゃんのボーイフレンドのインスタを見る機会が多くなりました。今日のインスタの投稿疑問。それは男らしさの概念‼️‼️某Instagramの投稿で男性の魅力って筋肉!マッチョ!女性に上から目線!ナイスミド…

本日の海外ドラマ✨

こんばん💞最近は家のdlifeでボーンズ見てます😂✨ブース警部とブレナン博士大好きです😂❤️

私の好きな洋楽💞

私の特に大好きな洋楽アーティスト🌹💞それはレディーガガ💞ガガ様のTシャツ👕持ってるくらいガガ様のCD💿買い込むぐらい美大時代からインスピレーション受けてるアーティストだ🌹💞ガガも芯が強い女性アーティストだから好きだ💞あの奇抜なファッションセンスも大好きです✨ …

ソレイユで✨

今日はフラワーアレンジメント🌹でりゅうちゃんのところへ行きました💞 今日はプリザーブドフラワー🌹の贈り物🎁作りでプリザーブドフラワーの壁掛け作りました🌹💞 気に入ってくださると嬉しいなあ✨

ドール劇場✨ 第2話✨ジェニーちゃん命懸けの飼育。

軍人タクミ 「ほら、ジェニー。大きな猫だろ?」エクセリーナジェニー 「こんな可愛いけど、タクミ、分かってる?ユキヒョウちゃんって人間も襲う猛獣だよ」軍人タクミ 「ああ、知ってるぞ。こいつは猛獣でもこのユキヒョウは幻の猛獣だぞ。絶滅危惧種なんだ…

東山動物園✨

今晩は✨昨日は久しぶりの東山動物園へ行きました💞 久しぶりの動物園🐯で猛獣のサンやトラのダマイちゃん、ユキヒョウちゃんには癒されました💞

初ドール劇場💞タクミ君。ユキヒョウ飼うの巻。

昨日、久しぶりに東山動物園🐯行きました💞猛獣大好きな私はこんなジェニーちゃん人形劇場✨考えました💞 ✨ドール劇場✨💞ちょこっと思いついたお話💞付き合いよろしくお願いします😂✨軍人タクミ君 「昨日、外で軍事の野外動物パトロールしてたら密猟されそうになったユキ…

最近のマイブーム💞

最近は海外ドラマ良く見ます💞 CSIシリーズ大好きです(๑>◡<๑)💞昔から刑事モノや推理モノ大好きでしたが海外ドラマの刑事モノでここまでどっぷりハマるとは✨😂💦 CSIニューヨーク🗽.CSI科学捜査班、ハワイ5オー、ボーンズ、CSIマイアミ大好きです(๑>◡<๑)❤️途中からでも…

ジェニーちゃん。クールに💞

こんにちは😃今日の素敵便✨ ジェニーちゃん達を引き算の美学を利用して着せ替えしました💞 クールにスッキリしました💞💞💞💞

やってみた💞流行りのエムグラム心理テスト😂

こんにちは最近の流行りに便乗してエムグラム心理テストのエムグラム8性格やってみた‼️Instagramから流行りを知って試しにやってみた めちゃ面白かった私がいかに拘り半端ない頑固な一面当たってる昔からアナーキーなところあるから超頑固‼️‼️ 絵もそうだけ…

介助犬フェスタ2017 予告編

http://www.kaijoken-festa.jp/events2/index10.php 介助犬フェスタの時期になりました💞是非ご来場おまちしてます💞

男子ドールの魅力。それは引き算の美学✨

おはようございます😃ドールコレクターの舞香です。最近、インスタのsnsで色んなリカちゃん人形愛好家の方やジェニーちゃん愛好家の方を見る機会が多くなりました。 私もリカちゃん人形やジェニーちゃん好きでリカちゃん50周年を機にファンの方が多くなるのは…

ドール風刺。 その2。

リカちゃんから一言。→『お願いだから戦争は辞めて‼️‼️アメリカのバービーさん、北朝鮮を止めてください‼️北朝鮮の核廃止を‼️タクミ君、自衛隊の要請でリカのいるところから離れちゃうのねアメリカ兵隊さんシールズにタクミ君任せるからねシールズの兵隊さん…