マイカのオタクのんびり日記

のんびりオタクやってます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールのお迎えルール

私はドルショにリカちゃんキャッスル行った事無いです(T ^ T)地方民ですが、通販した際必ず定めてるマイルールを決めてドール達を厳選しながらお迎えしてます。通販の時はオークションには絶対に手を出さないです。いつもリカちゃんやジェニーの場合はキャッ…

多頭飼育反対‼️

こんにちは久しぶりの社会記事載せます( ̄▽ ̄)拡散希望なんで。maika の社会の辛口文句ご注意⚠️インスタ内から拡散希望あったので載せます。@tamako621さんから動物愛護の件です。 私は介助犬協会に毎年似顔絵通じて寄付しておりますが多頭飼育崩壊や動物虐…

軍服のタブー。

⚠️ナチの衣装を着てはいけない本当の理由 ⚠️ 皆さんナチ服が何故恐れられているかご存知ですか。男子ドールお迎えする前の方などドールショウで男子ドールお迎えしたが服で悩まれていると思います。軍服はコスプレイヤーもそうですが魅力的ですよね。しかし…

トレンドカラーの仕組みについて

おはようございます色彩学って凄い私は大好きですが、皆さんはトレンドカラーってどうやって決められてるのかご存知ですか?トレンドカラー。流行色は年2回に開催される大規模な国際見本市により一般人には見えないところで既にトレンドカラーが決められて…

手作りピザ🍕

今日、久しぶりに手作りピザ🍕作りました💞 材料はアーリオオーリオにピザ生地は手作りです💞

フォロワーありがとう💞

インスタを一生懸命やりましたら600フォロワーになりました💦ありがとうございます😊 ドールの服作りのリメイクなら企画作れると思います💞改めてよろしくお願いします💞

リカちゃんの生みの親。決意。

リカちゃんやジェニーちゃんフォロワーに感謝します❣️最近、インスタで500フォロワーになりました❣️さあ、私は玩具の歴史は大好きです❤️他には世界史や日本史、美術史や建築史も大好きですが玩具の歴史も大好きですのでタカラの創業者について語らせて頂きま…