マイカのオタクのんびり日記

のんびりオタクやってます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アローラ!ポケモンとハワイについて

おばんです(●´ω`●)ポケモンモクロー大好きな舞香です(๑╹ω╹๑ )今日は久しぶりにネットのポケモン友達とポケモンサンムーン対戦しました。ポケモン友達強いです(⌒-⌒; ) 私はやっと任天堂プリペイドカードをサークルKで手に入れまして、念願のポケモンバンク成…

ポケモンサンムーン。 キャプテン再戦✨

おばんです。ゲーム投稿になります。お許しを(●´ω`●)笑 久しぶりにポケットモンスターのサンムーンで水系キャプテンのスイレンと炎系のキャプテンカキと再戦しました。 キャプテンのカキとスイレンとバトルする前に大好きなポケモンのリオルからルカリオに…

私の思うポケモン世代✨

こんにちは。舞香です(●´ω`●) 最近はポケモンGoの流行りは前より衰退してますね。でも、私はポケモン3dsのポケモンX.Y.復帰して今はサンムーンやってます。ポケモンサンとポケモンX.はバリバリの現役です 私の思う真のポケモン世代✨は1984年から1989年。昭…

アニメのポケモンのカキがwww

ポケモン大好きな舞香です(●´ω`●) 最近のポケモンアニメ。サンムーンのカキという炎系キャプテンいますが、カキはゲームの中では厳つい感じなのに サンムーンのアニメのポケモンのカキはシスコン発覚www✨笑えてしまいました。笑 シスコンのカキですなあwwww…

意外かもしれないかも(●´ω`●)

こんばんは〜音楽聞きまくりの舞香です(●´ω`●) 今日はゆっくりiPhoneに今まで放置してたCDを整理してダウンロードしました。笑 私は高校の頃にビジュアル系バンドを一時期聴いてた時期がありました。今はたまにしか聞かないですが未だに唯一好きなビジュア…

Facebook嫌いな投稿ランキング!(◎_◎;)

おばんです(●´ω`●) Facebook辞めて1週間経ちましたのでFacebookの嫌いなランキング作りました。(●´ω`●)はい、今まではFacebook辞めた経緯や具体的な理由ばかりだったのでFacebookの大嫌いな投稿ランキング作りました。も〜どうでもいいね 私流Facebookとい…

新境地のSNS❣️(●´ω`●)私流SNS!

おはようございます☀今日はInstagramやブログ以外に更に嬉しいSNS発見してしまいましたあ!笑笑 それはTwitter?違います。tumbler❣️これね、他人が上手く探れないSNSでございますの1人呟きしたい方お勧めです(^∇^)これぞ私の新境地SNS‼️‼️こんな感じの …

やっぱ開かずの間が必要!( ̄▽ ̄)

おばんです(●´ω`●)私はドールコレクター7年間やってますがこんなに居れば開かずの間が必要ですね〜〜(●´ω`●) これぞコレクターの宿命ですかあ〜(●´ω`●) 明後日からこの子達のコレクション棚買いに行きますよ。ドールは大事に保護したいし大切です(●´ω`●)…

お知らせありがとう。御首神社。(●´ω`●)

今晩は。舞香です。(●´ω`●)家に着いたら岐阜県大垣市荒尾町の御首神社から丁寧に葉書のお知らせが。平日参拝出来ませんがわざわざ私の帽子を浄化して下さりありがとうございます(●´ω`●)なんて親切な神社⛩だ。 これが御首神社の去年頂きました御朱印です。…

届いた!!ドールちゃま💗

こんにちは舞香です(●´ω`●) 届きました!スペイン製のちっちゃなドール!!!!可愛い過ぎだし美人。笑 でも私はドールオタクやドールコレクターして一番やりたい事や夢が2つあります。ドールのコレクション棚→開かずの間を作る事‼️次は国産のスーパードル…

Facebookは余分?辞めた後の変化。

Facebook辞めます!と宣言して辞めた後は今まで築いた Facebookの活動はどうだったのか。Facebookは無駄ではないと思います。Facebook辞めた後、Facebookの私のタイムラインにコメント下さった方が居て嬉しかったです。私のメインとしてる絵やイラストが広ま…

Facebook辞めました!

Facebook辞めました。やっとFacebook退会して3日経ったので辞めた経緯を話したいと思います。Facebookのアプリもアンインストールしました。メッセンジャーも辞めました。今はInstagramとブログ中心にしかやらないです。Instagramは都合のいい時に良いね出来…

ドールの歴史。

私はバービー人形やリカちゃん人形のコレクターして今年で7年経ちます。 イラストや絵などやってるとやはり世界の民族衣装には興味があります。何故、私が着せ替え人形が大好きか。それは着せ替え人形が時代の顔であり、皆さんが小さい頃女の子が着せ替え人…

熱田神宮⛩初詣⭐︎御垣内参拝

こんにちは😃改めて明けましておめでとうございます*1..zzzZZ 熱田神宮⛩の初詣、無事にお参り済ませました。実家で御節頂いた後、即、熱田神宮⛩へ初詣行きました💦笑 着いた瞬間…人、人、人混み((((;゚Д゚)))))))流石の熱田さんだあ!!(◎_◎;) 元旦は仕方ない💦笑 …

明けましておめでとうございます(๑╹ω╹๑ )

明けましておめでとうございます🌅今年もよろしくお願いします。今日は実家近くの神社やお寺で初詣⛩しました。 御節を食べてから熱田神宮へ初詣へ行きます*1..zzzZZ今年もよろしくお願いします! *1: _ _