マイカのオタクのんびり日記

のんびりオタクやってます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アローラ❣️

今晩は。久しぶりの更新になります。今日は初オーブン機能が我が家に来たのでラム酒漬けレーズンのピカチュウのマドレーヌ焼きました❣️(*≧∀≦*)その名もアローラマドレーヌ❣️(*≧∀≦*)❣️ マドレーヌは我が家で初ですが上手く出来ました❣️

お迎え❣️2代目リカちゃん(*≧∀≦*)❣️

おばんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ドールコレクターのアラサー舞香です٩(๑❛ᴗ❛๑)何と⁈私の中に奇跡が起きまして、念願の2代目リカちゃんお迎えしました(*≧∀≦*)私も引っ越しが落ち着いた矢先にInstagramのリカちゃんやジェニーコレクターのファンの方からお譲り頂きました…

引っ越し❣️近代建築とインテリア

おはようございます(●´ω`●)引っ越しが落ち着いて来ました舞香です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(*≧∀≦*)❣️ 私はイラストを描く他に部屋のインテリアのコーディネートが大好きです٩٩(๑❛ᴗ❛๑)近代建築史も美大時代に勉強してました。私の大好きで尊敬してる建築家はフランクロイド…

皆様ありがとうございます!

おばんです。まったり舞香でござんす。 遂に私の小さなイラストがpixivのポケモンサンムーンで人気投稿にランクインしました!ありがとうございます(●´ω`●)これからもよろしくお願いします。 マイペースにのんびりとイラストや絵を描きます‼️pixiv楽しい〜❣…

snsの在り方。

最近の私のsnsの優先順位。 1位pixiv 2位tumbler 3位Instagram 4位はてなブログ だ。私はフェイスブック大嫌い!!!!何故か。最近のフェイスブックはどうも私がフェイスブック退会した後にフェイスブックはザッガーバークの幹部方々が言論弾圧してるそう…

新作❣️ポケモンサンムーンイラスト❣️

アローラ!朝早く描きました!新作です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 色塗りには苦労しましたが出来ました。 ふう。笑笑

初pixivデビュー

おはようございます(●´ω`●)やっとイラスト活動が広くなりました! 何と!pixivデビューを一昨日からしました。ネタは勿論、大好きなポケモン❣️ ククイ博士はタケシが居ないから丁度いサトシの保護者枠。ククイパパ最高❣️サンムーンのアニメは最初違和感あり…

アローラ!🌴

アローラ!ルカリオとピカチュウ大好きな舞香です(●´ω`●)ククイ博士の名言イラスト出来ました!!にゃぱ!笑 ククイ博士だったら暖かくサトシの成長をポケモンサンムーンのアニメで見守ってくれる保護者でありポケモン博士でありながらサトシの兄貴だと私は…

気分転換❣️

こんばんは舞香です。今日は引っ越し前で気分転換にポケモンセンター名古屋へ行きました❣️可愛いスカル団ピカチュウ残り僅かでしたが欲しかったのでゲットしました❣️後は大好きなルカリオにククイ博士ファイル買いましたよ。平日でしたが人が少ないポケモン…

ハッピーバレンタイン❣️

こんにちは🌞まったりしてる舞香です。 皆さま、ハッピーバレンタイン❣️❣️今日はバレンタインなんでチョコレート🍫の投稿です。 女性陣の皆さまはご主人又は彼氏にチョコレート🍫プレゼント🎁しましたか? 私は渡しました❣️ナポレオンというブランデーのチョコレート…

アローラ🌴🌺

おはよございます(●´ω`●)アローラでポケモンサンムーン楽しんでます。舞香です。 又々新作描きました。 こちらが元絵。 アニポケのネタですがイラスト描きました。 お題→アローラでツーショット! 幾つかアニメポケモンサンムーンのネタのイラスト描きたい…

ポケモンサンムーン⭐︎ヒンバス釣り🎣

おばんです。(●´ω`●) ポケモンサンムーンの隠れクエストやりました! ミロカロスゲットしましたよ❣️嬉しいです😃😃 ポケモンサンムーンの図鑑が半分ビンゴしました!まだ集めないと…サンムーンの図鑑。 ヒンバス釣りはせせらぎの丘で悪戦苦闘しましたが23回目で…

ポケモン⭐︎イラスト

こんにちは舞香です❣️初めてサンムーン版のアニポケイラストを描きました!ククイ博士の体型とサングラスには苦戦しました。ククイ博士はロイヤルマスクというプロレスラーの博士でもありますので長身でガタイが良い体型で運動神経良さそうなポケモンサンム…

久しぶりに。

今晩は。今日は義母が来たので、義母からリクエストで煮込みハンバーグを作って欲しいと言われて得意な煮込みハンバーグ作りました(●´ω`●) レシピも載せますね! 今回はトマトベースにした煮込みハンバーグです(●´ω`●)上手くできました。笑 オタク主婦だが…

ありがとうございます!嬉しい🤗

おばんです❣️ついにInstagramにてポケモンサンムーンの防衛戦動画が50回超えました❣️ありがとうございます ゲーマーな故にリカちゃん、バービー、ポケモン廃人に拘る主婦ですが、ポケモンサンムーンのポケモンのパーティーやポケモングッズ、リカちゃんやバ…

節分👹🐟

おばんです。 今日は節分なんでイオンで恵方巻ゲットしました❣️今日の夕飯は豪華になりそうな予感。笑❣️今の家は今月の中旬にお別れだから今日こそ夕飯は豪華にしよう!笑❣️ ポケモンサンムーンの料理得意なマオちゃんみたいに美味しい料理振る舞わないと。…

ゲームのモデル…トリビアいっぱい!

こんにちは舞香です 今日はゲームのモデルのトリビアをいっぱい知ってる範囲ですが語りたいと思います。 まずはこちら…ドラクエ3のマップです。こちらのモデルは何と!!!!→元ネタが世界地図なんですよ。まあ、知ってる方もいらっしゃると思いますがすごい…