マイカのオタクのんびり日記

のんびりオタクやってます。

今、日本🇯🇵の政治で思う事。

f:id:nihonga-artina:20160917004228j:image

私がなんで日本🇯🇵の政治に感心しているのか。

元々、小さい頃から歴史や社会が大好きで、中学の頃にやった政治や倫理、日本史や世界史大好きです☺️⭐︎笑

私が政治に感心持ったきっかけが小泉首相郵政民営化です。何ていうか、小泉元首相は発想が面白いです。麻生内閣も好き❤️今の安倍内閣は支持してます。私は保守なんで。女性政治家だったら小池百合子さん支持してます。日本🇯🇵を取り戻しに都知事として頑張ってますからね。f:id:nihonga-artina:20160917004759j:imagef:id:nihonga-artina:20160917004901j:image

あと、稲田朋美さんも支持してます。f:id:nihonga-artina:20160917011353j:image

 

さて、本題。今時の政治で日本側が何をやるべきかだよね。

f:id:nihonga-artina:20160917004154j:image

まあ、長年、日本🇯🇵の政治見てると、今は中国は沖縄・北海道・そして日本を侵略をしょうとしています。私から日本🇯🇵国民のとして言いますが、日本🇯🇵はアメリカ🇺🇸と日米同盟があります。戦前は私の先祖にもひどい事をアメリカ🇺🇸はしましたが、日本🇯🇵が今、平和なのはアメリカ🇺🇸があってこそ!!!!だから日本🇯🇵とアメリカ🇺🇸は強固協調すべきだと思います。対中国を阻止するにはね!!とにかく、国民がアクション起こすべきでは。行動起こすのはどんな手段でも構わないと思います。今の日本🇯🇵は大ピンチだから!アメリカ🇺🇸とは友好関係維持ですね⭐︎!!!!

f:id:nihonga-artina:20160917010244j:imagef:id:nihonga-artina:20160917010758j:image

 

次に必要な国・・・もう1つの国、それはロシア🇷🇺です!

f:id:nihonga-artina:20160917005839j:image

ロシア🇷🇺と日本🇯🇵は北方領土の問題がありますが、プーチン閣下の良いところは日本犬🇯🇵大事にしてます。まだまだ日本🇯🇵とはマシな関係。

f:id:nihonga-artina:20160917010516j:image

プーチン閣下、厳ついところありますが秋田犬飼ってるんです☺️実は。⭐︎笑 トホホなプーチン閣下。笑

まあ、日本🇯🇵は北方領土云々より対中国ではなくてはならないですね。

 対中国包囲網。アメリカ🇺🇸とロシア🇷🇺は嫌でも味方につけるべきです☺️

 

マイカの以上、政治観でした。